利用料

Pocket

合コンセッティングサービスを取り扱っている事業者は多いため、利用して大きな満足感を得るためには、良質なサービスを提供している合コンセッティングサイトに登録しなければいけないでしょう。比較する上で重要なことのひとつに利用料に関する点をあげることができます。かかり得る費用として主なものは登録料や年会費、セッティング料です。

料金登録料や年会費については、合コンに参加したかしていないかに関係なく支払わなければいけない費用のため、余計な費用をかけたくないと思っている方は無料の合コンセッティングサイトに登録するのが良いでしょう。また、セッティング料については気をつけなければいけないことがあります。金額だけを見るとほかより安いと感じても、合コン成立という名目での成功報酬は含まれているものの、飲食代が含まれていないために安価に設定されていることがあるのです。

なお、ほとんどの合コンセッティングサイトで共通しているのは、女性の費用負担が軽いということです。飲食代別のセッティング料の場合、男性は3,500円、女性は1,000円と設定されているところが多いです。また、飲食代込みのセッティング料の場合、男性は7,000円で女性は4,000円に設定されているところがあります。