エリア・最少参加人数

Pocket

自分が登録して利用する合コンセッティングサービスを決定する上で注目したい要素として、エリアや最少参加人数をあげることができます。自分が合コンに参加したいと思っているエリアがサービスの対象に含まれているか確認しましょう

合コンのセッティングサイトによっては全国に対応しているところや、東京・大阪・名古屋・福岡といった特定のエリアに強いところがあります。最少参加人数については、1名からOKになっている合コンセッティングサイトもあれば、2名以上での参加が条件となっているところもあります。

サイトなお、会員登録が無料の合コンセッティングサイトや、年会費が無料の合コンセッティングサイトはめずらしくありません。自分が登録しているサイトと同じサイトに登録している人以外とも合コンをしてみたいと思う方もいらっしゃるでしょう。その場合には、会員登録や年会費が無料のサイトを複数掛け持ちするというのも良いかもしれません。

複数のサイトに登録することにより、合コンが成立する確率はより高くなり、より多くの人との出会いにめぐまれることにつながるでしょう。複数サイトで合コンが成立しそうで、日程が重複してしまいそうな場合には、一件を除いて不参加にすれば良いですし、それによるペナルティもとくにないため心配ありません。